ガンプラ旧キットコンペ締め切りが月末に延長されたにも関わらずコアブースターを20日に完成させた私。(まあ、締め切り延長知らなかったってのもあるけど。)

谷川岳に最寄りの土合駅にやって来ました。(バイクで、、、。)

なんでかってえと、

日本一のモグラえき❗️どうゆうこっちゃい?ってえと、、、。

改札口を抜けて、

左手の1番ホームに進むと~。

ドン❗️
日本一長~い階段でホームまで潜るんでモグラえきってことなんですよ🎵("⌒∇⌒")

地下のホーム。

地下で気温の変化が少ないのでビールの熟成に使われております。

きっとホームからの登り階段は、谷川岳登山者はノンストップで登って行ったであろうと思っていたら、

ちゃんと階段登るとねぎらいの看板。("⌒∇⌒")
462段もあったんかい!

登山者への看板。

ちなみに土合駅は、
無人駅で本数は少ないですが現行の駅です。("⌒∇⌒")

隣の谷川岳ドライブインでお蕎麦(めっちゃ美味しかったよ)食べて帰ります🎵