人生20,000日 | ☆ボイストレーニングにようこそ☆

人生20,000日

先日放映された、「鬼龍院花子の生涯」のリメイク版を観ました。

その中で、鬼政が「人生2万日」という台詞があり、つい、計算機で換算してしまいました。2万日=54.79歳。そういえば、信長も人生50年って言ってましたね。

50歳で人生終わるとかという意味ではなく、人の一生はおよそ2万日で決まる。後は余力ということだと思います。

2万日のリミットを考えれば、出会う人、出会う事、自分の一日一日を大切にするしかない。人生は一度きり。生きてるうちにやりたいこと、やりましょう音譜今、やらずして、いつやるの?
んー。2万日かー。あせる

あ、本日のレッスン、お疲れ様でした。
私は人に恵まれてるなー。アップ