近畿大学生活協同組合から資料到着の巻 | 刑務所卒からのBREAK THROUGH

刑務所卒からのBREAK THROUGH

刑務所出所後、1年半に及ぶ闘病生活、右足粉砕骨折、鬱、と足と心に障害抱えつつ近畿大学通信(短期商経科)や賃貸不動産経営管理士合格、卒業までの道中や私の過去、現在、未来、etcについてのブログです。


請求していた生協組合の資料が届いた。



しめしめ、と眺めながら

思わず笑ってまうイベント等

興味津々だ

とりあえずこれは欲しくてたまらない!

それと

サークルの弓道部
も通信生でも参加できるなら
ぜひやりたい、


あの
毛利元就
三子教訓状
の三本の矢の教え
を参考に行きている
からでもある。

私家の家紋
一文字三星である。

私と私の地元も毛利一族
と大昔信頼関係があったみたいで

私の暴走族時代

私の地元に吹田の暴走族が
走りに来た!

暴走族の世界では
友好関係の無い暴走族が
挨拶無し地元に走りに来たら
コンビニのビール瓶など投げて追い出し

締め出すが

その吹田の暴走族の
メンバーは毛利一族の末裔?
にあたる奴が幹部に多く
私の地元に初めて走りに来たときは
自分らの勢力を見せつけた後

初めまして、お騒がしてすいませんでしたと
一升瓶の八咫烏の日本酒
を頂いた。

でその幹部らに話を聞くと
私の地元の神社等
毛利水軍時代等
私の地元が
サブ拠点だったらしい

神社の氏子である私は神主に尋ねたら
真実であった! 

その辺の暴走族は
全国制覇
天下統一
とか
似たような看板使うが
私らは初代からオリジナルの
スローガンであった
吹田の暴走族も同じスローガンを特攻服に刺繍していた。
これは確かに信憑性高い!

すごいな!
そんな大昔の事どこからか、調べあげ
子供ながら吹田から大阪市内まで、
大所帯で走りにきて
わざわざ、訪問しにきて

お互い、敵対チームと揉めたら
連合で闘いましよう!
イケイケの姿勢だ

私も決して暴走族時代を美化する事はないが
私らはガキながら地元の住民や、タクシーの運転手や、地元の大病院の前で爆音で走る、女を犯す等の他のチンピラ暴走族の犯罪を締め出す、
少年自警団であると警察にも主張していた!
アホである!

弓道部の話しから脱線しましたが、
毛利一族の三本の矢
私の家紋の一文字三星
などのせいか
弓道をやりたい
今日この頃です。