なんと!住民票、職権削除やて! | 刑務所卒からのBREAK THROUGH

刑務所卒からのBREAK THROUGH

刑務所出所後、1年半に及ぶ闘病生活、右足粉砕骨折、鬱、と足と心に障害抱えつつ近畿大学通信(短期商経科)や賃貸不動産経営管理士合格、卒業までの道中や私の過去、現在、未来、etcについてのブログです。

 更生保護施設、00寮での生活の中で、身分を証明できる物がほしくなり、運転免許証は刑務所で失効したし、とりあえず原付の免許取ろうと、大阪市某区の区役所へレッツゴ〜

が、なんと!

住民票が

職権削除とのバッドニュースガーン

初めて聞く言葉で意味が分からず

刑務所の在監証明見せて事情を説明したが、
前の住所には新しい人が住んでるらしく、


住所不定の身分

に!

解決策として妹の住所て新たに住民票を作ってもらった!妹には相当ぼやかれたが
それで原付免許のテキスト購入し、合格💮

しかし私が務所生活の最中

こんな恥ずかしい区の広報

に私の名前掲載されていたのだろう笑い泣き

テレビニュースにも、全国紙にも実名で載るは
親族には迷惑掛けたが、被害者なき犯罪ではある
世間の善良な皆様にも
犯罪犯す事せなあかんかった
事情を話したら、
理解してくれる人もいれば
あること、ないこと噂流す
地元の噂好きオバハンもいる!

今は真面目ではないが、普通に生活しているだけやけど出所直後には目も合わせてくれなかった人も今はねぎらいの言葉かけてくれる様になった!
それが一番嬉しい!45歳の春!