中だるみ、モチベーションが下がっている方、必見! | 技術士試験に合格する技術

技術士試験に合格する技術

技術士試験に合格するためのノウハウを発信します。

100日前セミナーに2011年度合格者が参加してくれます。


100日前セミナーは

東京・渋谷フォーラムエイトで4月22日(日)

大阪・難波市民学習センターで4月29日(日)

に開催します。


残席は東京 6席、大阪 10席 です。

ひとつの長机に2人掛ですから、ゆったり聞くことができます。


詳しくは(http://www.gijyutsushijyuku.com/seminar.html


合格者の科目

東京の3名は、道路、鉄道、施工計画で、

大阪の2名は、コンクリート、施工計画です。


合格者の講義では、

自分の勉強方法や合格して理由を

赤裸々に話してくれます。


また対談ではその秘訣を具体的に

掘り下げていきたいと思っています。


昨年度の合格者の話を聞けるなんて

最高にモチベーションがあがりますよね。


技術士論文では

「イメージできるように具体的に書け」

とよく言われます。


合格するためにやることを知るには、

合格者に聞くのが一番具体的ですね。


モチベーションが下がっているあなた、

今から何をしたら一番良いか分からないあなた、

中だるみでもうひとつ調子の出ないあなた、

ぜひ参加して下さい。