僕の周りは今年で全員結婚してしまい、



遊ぶ相手もいないので今回も一人旅!


GWをふんだんに使ってやろうと思って



レンタカーを利用せずに楽しめるところはどこかと考えた時に


1.鳥取島根


2.石川福井


3.三重和歌山


4.山口兵庫



の4択まで絞り、2ヶ月ほどいろいろ観光地を調べたところ、



ちょうど楽しめそうなところが鳥取島根だったので


今回は一番行きづらいところにしました!



ちなみに拠点(泊まる場所)は米子です!


と言うことで1日目はどこに行ったかというと


なしっこ館→白壁土蔵→コナンの街です


写真は青山剛昌ふるさと館にいる怪盗キッド!



コナンの街に行きたかったのもあり、鳥取島根旅行を選んだと言っても過言ではありません



めっちゃ楽しかったですよ!



2日目は

鳥取砂丘→砂の美術館→白兎神社


鳥取砂丘



日本最大の砂場!くっっっっっっそでかかった!

その先の海はとても綺麗でしたよ



砂の美術館



ここは「砂と水」だけでアートを作っているんです



この写真も全部砂だけで作られています



今年はフランス編でした!


来年は何になるんだろう?


白兎神社



因幡の白兎の舞台となっているところですね


恋愛成就の神様だそうなので、、、、ええ。

あれ、頼んだっけ?


まあいい!


いっぱい石のウサギがいましたよ!


3日目

出雲大社→稲佐の浜→松江城→美保神社


出雲大社



本当にしめ縄が凄い迫力でした


めちゃめちゃ大きい!!


言葉にはできませんが、境内は厳かな感じで


本当に神様の「気」を感じることができましたよ


本当にすごかった



稲佐の浜


コナンのアニメにも出てきたところですね

(確か刀を埋めた場所だった気がする)


神無月にここで何かがあるんだっけかな?

海に音も心地よかったです!



松江城



ただただ大きい


首が痛くなるくらい見上げないと頂点が見えないくらいの大きさでしたよ!



美保神社



恵比寿様の神社です


この半島でノドグロが売ってたのでつい食べちゃいました!(食べかけ)




因みに今回は色々初体験があったのですが、



初体験でも特に気分が良くなったのが(変な意味じゃない)




日本酒!日本酒童貞でしたが、ついにデビューしてしまいました!










鳥取島根の酒造の日本酒を全て堪能!



東京戻ってきても日本酒飲むぞ!



日本酒飲める人一緒に飲んでください!!!





ではでは