heroのブログ -3ページ目

heroのブログ

ブログの説明を入力します。

heroです。

初ブログですが、テーマにそって淡々と綴って行きたいと思います。早速フォローして下さった方もいらっしゃるので、少し心強いです。宜しくお願い致します。



せどりを始めてもうすぐ1ヶ月がたちます。最初はリサーチをひたすら勉強。リサーチをしていると「なんか売れそう」とか「案外いけるかも!」とか、プラス思考しか浮かばなかったけど、実際何品か購入していると、「やっぱり甘くない」ですねぇ・・・・。リサーチ不足で枯渇商品を仕入れてしまい、運転資金も少ない為、思うようにいきません。まあ、仕入れる絶対的数量が足りないのかもしれませんが・・・・・・なにぶんビビりですから・・・・・。



そもそも『せどり』自体が枯渇しつつあるビジネスだと思うし、ライバルは法人化された事業主様ばかりみたいで・・・・。小生みたいな新参者が参入できる分野なのかは正直不安でいっぱいです。




でも・・・・・・・・・・・・



時代はグローバル思考。パソコン一台あれば輸入だって出来る時代だし、小資金で起業する方法といえば・・・・・・



『せどり』かなぁって。



今は製造企業の管理職をやっていますが、経営の横で仕事をする事が多く「起業」に関して興味を持つ事が多くなりました。日本で生きていく以上、雇われるよりは雇ったほうが実は楽なんじゃないかと思ったりもしたり・・・。





これで一発逆転は狙いません。サラリーマンとしての保証を捨て、自立ができればそれでいいです。
自分の「人的資本」を磨くために「せどり」を糧に頑張ります。