こんにちわ、hiroです。このブログはamazon輸入やebay輸入などで自立を目指し頑張る方々の少しでもお力になれるよう発信して参ります。私自身もその自立を目指すひとりですが、共に頑張って行けたら幸いで御座います。
皆さんはドラマ「生まれる」を見たことがありますか?。
51歳で夫を先に亡くした母親が、その後に妊娠している事がわかり、高齢出産に挑んでいくという、見れば涙がぼろぼろ出てくるドラマです。私は、産婦人科の先生(大杉 漣役)が、検診しているシーンで、妊娠が発覚した時に一言「おめでとう!!!」と言う所がたまらなく好きです。
人は生まれてくるだけで「奇跡」なのです。医療途上国では決して少なくない割合で母子共に命を落としていますし、日本でも出産で命を落とす人は居ます。
その奇跡を起こせるエネルギーを母体は当たり前のように持っている。これはとても素晴らしい事だと思います。私は決して「人体の神秘」の一言では片付けたくはないです。
実は言うと、私当人も先日第一子を授かったばかりです。当たり前の事書きますが、とても可愛いです(笑)。
子供が生まれる→生命が誕生する という事は、他の何にも換えることの出来ない至上の喜びです。世のお父様方は、この至上の喜びを既に経験している事を誇りに思いましょう。
人は、100%の能力で生まれて、社会に出ていくにつれて能力を失って行くのだと思います。生まれた時には言葉も話せないし歩く事も出来ない、目すら満足に見えない。そんな状態でも生きていく為の術を既に持っているのが赤ちゃんです。持ち前の可愛さと泣いたり僅かな仕草で物事を伝える。それが「赤ちゃん」です。
私は純粋に「凄い」と思います。育児と共に今しばらく赤ちゃんに学びたいと思います。
