脳外科と消化器内科 | heroの乏突起神経膠腫ブログ

heroの乏突起神経膠腫ブログ

2014年のクリスマスに見つかった乏突起神経膠腫の治療記録とか

3ヶ月ぶりのMRI、30分遅れてましたが、特に問題なく終了、脳外科のi先生60分遅れの張り紙が、、、結局30分遅れての診察でした。おぉ痩せたねえ〜〜っという話から、低血圧の話と左目の違和感の話をしました。まぁ両方とも問題ないでしょうとなってから、MRI画像の説明へ
造影剤使った画像はチラ見して変わりなさそうなのが分かって安心していたのですが、スライスされた画像を動かしながら説明してもらいました。
リハビリはいったん最終に、nさん今までありがとうございます。チョコケーキは要らないそうで、、、〔そんな話題がありました〕
そして消化器内科はエコーと血液検査、エコーの先生が美人だったのでドキドキしちゃいました。
結果、肝脂肪はあり、数値は良くなっているが、肝臓を助ける薬を使うことに。
ウルソデオキシコール酸というらしい。
{C74273DA-B2B0-4117-BC28-F3D610E0051B}

あと、y先生に1.5キロほど痩せた話をしたら、体重はもう落とさないで、運動も今より激しくやっちゃダメとのお言葉を頂きました。油もの、甘いものを控えつつ体重キープするのも面倒そう、食べないとすぐ体重落ちちゃうんだよなぁ^ ^