消化器内科の診察 | heroの乏突起神経膠腫ブログ

heroの乏突起神経膠腫ブログ

2014年のクリスマスに見つかった乏突起神経膠腫の治療記録とか

さて消化器内科の診察に行ってきました。
さほど問題は無いと脳外科の先生に聞いていたので、ドキドキせずにすみました。
血液検査で肝機能の数値がやや高いが、ほかの項目では異常無し、CTは、やや脂肪肝気味だけど、他の臓器は問題無し。
この程度の脂肪肝では、ここまで血液検査の結果が悪くなる事は無いってことで、テモダールによる薬剤性肝障害だろうと言う事になりました。
治療の方針は、数ヶ月毎に血液検査をして、経過観察し、改善が見られなかったら、どうするか考えるってことになりました。
支払いは220円でした。