キャッチフレーズ | ❊隠れ家から出て真の姿で耀く❊─Come Out of the Closet─わたしと自由の創造ラボ* Love ∞ Light

❊隠れ家から出て真の姿で耀く❊─Come Out of the Closet─わたしと自由の創造ラボ* Love ∞ Light

わたしと自由の創造ラボ✮Love ∞ Light✮

影も光も全て愛して、わたしだから の人生を祝福する
〚わたし〛に還り〚わたし〛を創造する

をコンセプトに、

自身という唯一無二の真の姿で輝くことを

応援しています❀




こんばんは眼鏡2  




みなさん、



「自分のキャッチフレーズを作ってください」


と言われたら


すぐ思い付きますか?




キャッチフレーズ ですから、だらだらと説明するような自己紹介でもありませんし、

端的にイメージがわき 自分を表す表現がいいですね。


自分のことを捉えることが出来るでしょうか。G



よくわかんなくなって、

っても表面的・一般的・当たり障りない 描写に落ち着くんじゃないでしょうかね?

かわうそ こんなに個性的なのにね... おやじっち


案外 他人のキャッチフレーズをつけてあげる方が簡単に浮かびます。
かわうそ こんなに個性的だからね おやじっち


他者のことは、冷静に見たり判断したり受け取ったりしてるからですよね。
印象」を もってるからです。
 かわうそ   きら  きら   おやじっち



でも、
自分

ことって、 厳選された言葉で どう表現していいか、


〈わたしを表すもの〉として何を採用するか、悩みませんか?


キャッチフレーズが スっと浮かばない人は、

自分の人生舞台の主人公 ティアラ。パン子をまだちゃんと生きれてない人かもしれません。



すぐ浮かぶ人は、自分がソレを生きてると 自覚している人ですから、現時点での自分の設定・をわかってる人ですね。


ただ
本当に〉自分を表してるかは別ですが。
なりたい私」を掲げちゃってる場合もあるし、「期待されてきた私」の側面を掲げてるかもしれませんから。




キャッチフレーズを付けてみるとき、


自己イメージ 視点から発想されてるか
他者イメージ 視点から発想されてるか


そんなことに気づくのも面白いです。







いつもブログにお立ち寄りくださりありがとうございます花
記事がお役に立ちましたら、ボタンを押していただけるとうれしいですキラキラキラキラ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分探しへ
にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ セルフイメージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村