スナフキンのブログ

スナフキンのブログ

つらつらと取りとめもない事を思うがままに書いてみるかな

Amebaでブログを始めよう!

早いもので今年も残り一日


2009年はホント激変の年だったなぁ


30歳までは結婚ないと豪語してたのに入籍・・・


人生わからないものですな


周りの友達も次々と結婚


それぞれ影響しあっているんだろうなぁ


でもまぁ人生予定変更はあったけど十分幸せ感じてるから良しとするかな


来年は父親になるぞ2010にするかな




たまには酔いたくなる日もある

最近はあまり飲むことも少なくなったな

いやだからこそ飲む時こそ酔いたいものなのか

元々お酒は強くない九州男児

でも九州出てからは酒は強いように思われる近年

やはり九州が異常なのかな

外で飲む生ビールよりも家で飲む発泡酒が好きだったりする

発泡酒よりも焼酎だったり

焼酎の中でも芋焼酎だったり

焼酎よりも最近は梅酒だったりとか

最近は焼酎と梅酒がコラボしている麦梅と芋梅が一押し

下記の写真がそうだけどラベルがレトロで良いなぁ

$スナフキンのブログ

WOWOWでアジカンのライブ特集やっていた

アジカンを聞いたきっかけは今は亡き友の影響

あいつはもういないけど聞く度にあいつを思い出しもするから聞かずにいられないのか

一度ライブに行ってみるかなぁ

結婚してから早いもので5カ月が経過
最近は月日の流れをかなり早く感じる今日この頃
結婚してからお昼は嫁の手作り弁当
いわゆる“弁当男子”
ランチではいつも1000円ぐらい使っていたからかなりの節約
夜も独身時代は飲んだり外食したり弁当だったりで出費が大きかった
でも結婚してからは終日お金を使わない日もザラ
明らかに独身時代より節約に成功してるね

節約してるのは間違いないけどここ最近は物欲が復活・・・
先日はついにソファを買い替え
妻には「今あるソファどうすんのよ」と突っ込まれる始末
フランフランのカウチソファはまだまだ使えるのでとりあえず和室に避難

最近最も欲しくてしょうがないのはHUKLAのストーンテーブル
お気に入りのブログで見かけて一目惚れ
わたくしのインスピレーションに“バチッ”ときました
お値段が10万少々とお高め・・・
ネットで展示品とかないかと調べたけどナッシング
大阪のリサイクルショップのサイトで3万ぐらいで売っているのを発見っ
しかーしっ、既に売約済みの文字が・・・
仮に在庫有りだったら間違いなく即買い間違いなしだったな
妻への言い訳も考える間もなくね・・・

来月は韓国旅行だし当分物欲封印しないとね