ふと思ったこと | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。

僕は若い頃の交通事故で死にかけたのは以前↓のブログで小説調に書き上げました。



https://note.mu/shimenouchi11



そこで書けていなかったんですけど

実は身体障害9級と診断されています。

(7級だったかな?失念w)




今でこそ元気に見えるかもしれませんが

今だにいろいろ不具合や問題はたくさんあります。

そしてそれは歳を重ねる毎に表れてきたりもして結構しんどいです…



自分みたいなタイプは珍しいかもしれませんが

病気や内的疾患などの目に見えない部分でのつらさと似てると思ってます。

それってなかなか共感しづらいんですよね。

だから「わかってくれよ!」とは僕は口が裂けても言いません。

でも、言いたいことはあります。それは




人はいつか終わりを迎えます

その終わりが早いか遅いかは誰にもわかりません…

だからこそ笑顔を広めていきませんか?

それができたらきっとたくさんの人がハッピーになれると思うんです

誹謗中傷じみた生産性のない発言を繰り返すより

よっぽどいいと思っています




これもまた綺麗事なんでしょうけど

人の揚げ足を取り合ったりマイナスなことをするくらいなら…

どんなに笑われても

どんなに馬鹿にされても

綺麗事を言い続けて僕は死んでいきたいと考えてます





注連内博之