乙武洋匡という漢 | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。

今回は珍しく一人の人物にスポットを当てて進めていきます。
その人とはタイトルになってます



乙武洋匡 さんです。



最近ではワイドなショーに出演されたり
abemaTVでキャスターをされたり
メディアへ露出されていますが
3年程前にとある(ヤンチャな)件で日本全国民から総バッシングを喰らった方です。
自分はその件を一言で表現すると


そんなことどうでもいい


以上となりますので3年程前の例の件は省きます。
というか、誰にも(第三者に)迷惑かけてないのに
なんで不倫であんなにひどい言われようされなきゃいけないのかわからない💢💢💢


・・・さてはて(苦笑)


自分は今現在は乙武さんをめちゃめちゃ尊敬してて、自分なりに応援させていただいてます。
応援するきっかけになったのは、渋谷での講演会でした。




自分は海外に行ったことがほとんどなく、知り得る情報はネットやテレビのニュースなどからのみでした。
海外のリアルな現状を知りたかった自分は、この講演会を知った瞬間に迷わずチケットを購入しました。


内容は言わずもがな、素晴らしかったですが
随所に自虐ネタをふんだんに使って会場を盛り上げてました



その後
キングコング西野亮廣さんと
SHOWROOM代表 前田裕二さんが
共同オーナーで立ち上げたスナックにて
乙武さんが1日ママをする機会がありまして、そこも迷わずチケット購入して参加してきました。

開催場所のスナックの会は少人数制だったので、乙武さんと直接会話ができ
その人柄に触れ、自分はすぐさま惚れてしまいました!


スナックにて
乙武さん1日ママ



そしてこの直後くらいに義足プロジェクトの話を知ることとなります。


義足プロジェクト
サイボーグ化計画



クラウドファンディングを立ち上げられ、数日でサクセス(目標金額達成)して巷で話題になりました。
自分も支援しまして


西野亮廣さん
OWNDAYS田中社長
乙武洋匡さん
三人によるトークショーに参加


ツーショットを撮らせていただきました



また別日に


義足プロジェクト  練習会を見学


プロジェクトチームの皆さんと一緒に撮らせていただきました


最後は参加者みんなで一枚



トークショーでは立ち見が出るほどの大盛況。
練習会では佐賀や金沢など関東圏外からも多数駆けつけられました。

先述の通り3年程前には総バッシングを喰らった乙武さん
abemaTVのニシノコンサルに出演された際にはマネージャーさんから
「乙武をどうマネージングしていいかわからない」と言われた乙武さん

そんなこんなあってもたくさんの支援者がいて
何十年も乗ってた電動車椅子があるから歩く必要はないと言いながらも
齢40歳を越えて前人未踏の挑戦をしている…

めちゃめちゃ凄くないですか?

もし自分が逆の立場ならやりませんよ!電動車椅子の方が楽ですから!
それに身体の構造上、常識的に考えてめちゃめちゃたいへんなことを挑戦されてるんです!
(このことは時間はかかりますが、別で私見を述べます)



そんな挑戦者に対して世間はバッシングが鳴り止みません…
SNSの怖さを感じます…
なぜ乙武さんが『楽』をやめてまでこのプロジェクトに挑戦しているのか知らないでバッシングしているのですから(無知の知)



とはいえ、嘆いていてもはじまりません!!



↑こちら↑は乙武さんの講演会のクラウドファンディングのURLです。
懇親会付きチケットは少々高めの設定ですが、立ち見は2,000円と比較的安価で手に入れられます。



無知の知で今後もバッシングをし続けるのか
それともこの講演会に参加して乙武さんの想いを聞くのか
それとも講演会と懇親会に参加して【本当の乙武洋匡】を知るのか



もちろん人それぞれの考え方がありますから強制や強要はするつもりはありません。
ただ、どうせバッシングするならテレビやマスコミの情報だけで判断するのではなく
自分の目で見て・耳で聞いて・身体で感じて
それでもバッシングする対象と判断したときはバッシングしたらいいと思います。


でも…直接お会いして話させていただくとその魅力に惹き込まれてしまいますけどね!笑


嘘か本当かはご自身次第です。
ぜひ乙武洋匡という漢を知ってほしいと思っています。
そしてなぜ『漢』という字を使ったかはきっとこの講演会で話されると思いますので、ぜひその理由を確認してきてほしいと思います。





注連内博之