母校の試合観戦 | 注連内博之のブログ

注連内博之のブログ

鍼灸師、トータルボディコーディネーター、治療家として
思ったことや感じたことを書いていきます。
全てにおいて個人的見解ですのでご理解いただいた上で読んでいただけたら幸いです。

先日母校の高校に行き、野球部の応援に行ってきました。


{71AC8D06-73E1-4A58-87BB-9217D97AD7D1}

{0BA8697D-9A7D-45BA-8A47-A2A8925A08A1}


卒業以来初めて観戦しました!
勝つには勝ちましたが……正直期待外れでした。。。



環境は素晴らしいです!

バッティング専用ゲージ
通常のブルペンに雨天用ブルペン
グラウンド外でのティーバッティング3箇所 
監督以外にコーチ4人体制  など

自分が現役時代と比べても格段に良くなってると思います。



でも……
あくまで個人的見解ですが、試合に出場してる大半の選手が身体を上手く使えていないんです。。。
上手く使えてると思える選手は
打撃陣では
4番(背番号3)
5番(背番号17)
8番(背番号20)
投手陣は、、、0でした。。。



常日頃から真摯に指導に当たってる監督さんをはじめコーチ陣がいらっしゃるので、たった一度観に行った自分が偉そうに言える立場でも何でもありませんが、、、非常にもったいないなぁと思い書いております。



勝負は時の運



とも言いますから、運が味方をしたら母校が甲子園に行くこともあるかもしれません。
でも残念ながら地力では激戦区の神奈川県を勝ち抜けないでしょう。



投手陣だけでも教えさせてもらえないかなぁ〜(´・ω・`)ぼそっ



こんな自分の前評判の悪さを覆してくれるくらいの活躍を期待してます。
頑張れ、後輩たち!!!





~完全予約制のプライベートルーム~


鍼灸師の資格とスポーツトレーナーの資格を持ち、スポーツ現場で培った経験を生かした治療や身体作りを一人一人に合わせてアプローチしていきます。

(例 : 怪我予防、ボディメイク、リハビリなど)


パーソナル治療ルームTORUS

営業時間  10:00~24:00

出張、在宅治療も承ってます


鍼灸師・スポーツトレーナー・治療家

注連内 博之