メンズに必要な3Gのうちの二つ目のG1⃣ | 恋愛あぷりブログ by しあん

恋愛あぷりブログ by しあん

恋愛あぷりブログでは、

婚活や恋活に日常から携わるしあん目線で、、
恋愛にまつわる名言や心構え的なメモ、恋愛に関するブログなどを発信していきます^^

自分の身近なところの話でたまたま男女それぞれの角度から、不意な出会いに関する話をきけた。

こう場面に遭遇したときの男性と女性のそこで必要となるまた、期待する要素とはなんだかを考えてみた。。





彼女の話だと、元カレとの出会いは彼女がコンビニでバイトしている中で突然、好意を告げられるというものだった。

彼女はこれまで幾度となくこの手のアプローチを受け、その度にKS(既読スルー)するという流れで無視し続けていたという。

しかし、この時の彼とは真剣に付き合い始めるというストーリーになったそうだ。


彼は、まず自分が普段はこのようなアプローチを他の女性には全くする事はなく、今回その衝動を抑えきれずに彼女対してこの手段でしか知り合うきっかけを得られなかったのは、、

純粋に彼女を真剣に好きになってしまったからなのだという事を行動と言葉で伝えたのだという。



自分の知り合いエピソードで次は、男性の友人の話をしたい。

自分の友人に、女性を見た瞬間になんのためらいもなくその女性をその場で食事に誘い、現に一日に3組くらいと食事に行き、つい先日は自宅前でガールズバーに勤務の女性と食事にいきそのまま自宅で朝までデートしたという伝説を持つ男である。

男性ならお分かりだと思うが、夜の世界で働く女性をお店にてお客とキャストという関係で初めてしまうと恋愛対象としてスタートすることはほぼ無理で、仮にそうなったとしても莫大な時間がかかるというものである。

また、彼がナンパしておもいっきりスカされても傷つかない自我を持っていられるのはもちろん傷つかないだけの自分から自分への自信があるからである。。



では、彼のそのスキルとは?が気になるが、、

まず、ナンパというとチャラい外見で適当にお声がけして、もし無視されても自分が傷付かぬように相手を誘い込むいわば女性からしたら許されがたき好意である印象だと思う。



しかしながら彼の外見とは、チャラさとは無縁でむしろ誠実さの固まりのような見た目なのである。。そして、彼のナンパの成功率がほぼ100%である極意の真骨頂はトークである。

なにか、マニュアル的なものがあるかと言えば答えはノーである。

単純に、自分は何者であり自分はどのような想いで貴女と時間を共有したくて、楽しませる為にどんなプランを用意していて、迷惑かけるつもりもなく嫌だったらいますぐこの場から立ち去ってもいいよと紳士に、誠実に訴えかけるだけなのである。。

しかも、相手がびっくりしない物理的な距離をしっかりととってあげるという配慮付きで...


つづく