レスの早さと信頼性と頼りがい〜部屋とYシャツと私〜 | 恋愛あぷりブログ by しあん

恋愛あぷりブログ by しあん

恋愛あぷりブログでは、

婚活や恋活に日常から携わるしあん目線で、、
恋愛にまつわる名言や心構え的なメモ、恋愛に関するブログなどを発信していきます^^

SNSとかLINEとか意思疎通のツールがメールなどのとこから1段階スピードアップしております。

仕事は忙しくしている人に頼むと早いといいますが、レスも仕事ができる人ほど早いという私の持論があります。。


自分が心がけているのは、FBでもLINEでも受信フォルダやトーク中の人を空に保つ!

これはどうゆうことかと言えば、トーク中ということはコミュニュケーション中である状態で、どちらかが返事をまっている状態、、

自分の場合、自分が返すべき返事を返したあとは、トークを削除する。

こうすることで、返すべき返事を0にしておける^^

かといって、相手にも早い返事を要求することはないので、相手から返事がこないままというのはよくあります。

しかし、自分としては自分からやるべきことはやってあるのでそれでスッキリするわけ!

よくあるのは、詳細やら概要やらとっておかないと後々困るものまで出てくるのでこれはこれで一概にはいい方法とはいえないかも!笑


傾向として、男性にちやほやされる女性はレスが遅い!

この場合、男目線だとこの女性をしっかり枠でとらえるのは難しいと言わざるを得ない!笑

逆に、レスが早い女性の信頼性は抜群に高いし、なんでもお願いしやすく誠に頼もしいというるのではないでしょか^^

男性も同じで、レスが早いと言うことは意思決定の早さですので、あらゆる管理能力や予定組み込みの能力が高いと言えそう^^


まープライベートならまだしも、仕事でレス遅いのは致命傷で、、

やっぱりレスの早さと仕事量というのはめちゃくちゃ密接に関係あり!


渋谷の肉横丁きました!

{632039F2-1C98-4170-B084-86C9E2D0534A:01}
{B49EB94E-EBAB-499D-A8C0-526413487D53:01}

お肉のお寿司うまい!