こんにちはー!
今日もCLANNAD感想書いていきますよー^ - ^



みんなに認められ、徐々に仕事にも
慣れてきた岡崎。

自分の力だけでやろうとすることもありましたが
ユウスケさんに頼れ、そのための仲間だ!
と教えてもらい成長していきます。


創立者祭の前日
ユウスケさんが別の仕事があって
1人で作業を任されることになった岡崎。
しっかりと作業、確認をこなし
初めて自分だけの力でやり切りました!


そして、待ちに待った創立者祭
渚とのデート!!



これは渚ちゃんが考えたことではなく、
岡崎が訂正して言わせたものです笑笑
(自分を可愛いとアピールする渚ちゃんもよき🥰)




デートと思いきや、問題発生!
昨日の現場でなにやらミスがあった模様。


ユウスケさんが自分のミスと言って
1人で作業をしていると聞いた岡崎。

自分のミスなのに
それをユウスケさんに押し付けるのは嫌だ!
と現場に走ります。


ユウスケさんは帰れと言いますが、、




自分の責任を他人に押し付けてしまったら
俺は後悔して、楽しめない。
なにより渚が悲しむと。

岡崎は譲りません!!

ユウスケさんは馬鹿だなと一言いうと
岡崎に仕事の指示を出します。



仕事が終わった頃には
創立者祭は終了していました。

岡崎が謝ると逆に渚ちゃんが謝ってきます。

自分が勝手に期待して浮かれて
岡崎のことを困らせてしまったと。

そんな渚に。

俺はしたいからそうしてるだけだと伝えます。

渚ちゃんのわがままは
一緒に焼きとうもろこしを食べること。
失った時間を取り戻すように
2人は食べながら帰ります。


翌日


岡崎は仕事でミスをしたことを怒られるのではないかと思いナーバスになって出勤します。



ですがみんなは怒るどころか
褒めます!
現場まで走ったなんて根性あるね!と。





ユウスケさんは珍しく笑顔で
岡崎のことを褒めます。

こうして岡崎はまた1つ学んでいくのでした。



今回の話は自分とても好きなんですよね。
自分のミスを取り返したい!っていう気持ちと
努力がしっかりと評価される
そんなシーンなので(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


現実だと中々そんな経験ないと思います笑

でも自分の努力は誰かが見ているだろうし、
例え見られなかったとしても
努力したことは力となり
いつか自分のことを救ってくれる。

そんな気がします😊

それでは今回はここまで!
ひろでしたー、またね🥰




約束を守れなかったのに逆に相手を心配して謝る渚ちゃんはマジ聖女😇