こんばんはー!
ブログ更新遅くなってすみません🙇

今度こそ渚ルート最終回書いていきます。


多くの人に支えてもらいながら
演劇を大成功させ、夢を叶えた渚。



その次の日
岡崎と渚は念願のデートをします。


2人は休日の学校に忍び込むことに。
誰もいない演劇部の部室。


渚はあるものを見つけます。
それは日直係の欄に書いてある自分の名前。
これは岡崎のいたずらです笑




それを見て怒る渚。
自分の名前の横に岡崎の名前を書いて
何でも一緒が良いと伝えます☺️


こうして微笑ましい1日が終わろうとしていました。



幸せに終わるはずだったんです、、、




渚はデートの日から熱を出してしまいます。
しかもその熱はずっと下がることがなく
学校にも行けなくなりました。




5月

6月

7月

どんなに休んでも熱が下がることは
ありませんでした。
医者にも原因はわかりません。


そして、、、


渚はこんな自分が彼女じゃどこにも遊びに行けない。

このままでは岡崎がかわいそう、他の人を見つけても良いと告げます。


もちろん渚ちゃんは岡崎のことが大好きです。
しかし、だからこそ岡崎を縛り付けている
自分が許せない。

心優しい渚ちゃんならではのセリフです。
(絶対辛い😭)




そんな渚に岡崎は怒ります!!
俺はお前のこと好きなのに
俺のことを振るのか!?  と。
そんな悲しいことは言わないでくれと。



時間は非情に流れていきます、、、


学校に行けず、このままだと
出席日数が足りない渚は留年する可能性が出てきたのです。




岡崎の強い思い!




渚ちゃんもとても辛いけど
岡崎だって辛い。

早苗さんはそのことをわかってくれていました。


半年間ずっと一緒にいたことで
2人の間には強い絆が生まれているのだと。



熱が下がらぬまま時は過ぎます、、


渚の誕生日🎉
岡崎そして家族でお祝いします。


こんな私のためにという渚に




やっぱりアッキーはカッコいいお父さんだよ😭


この時点で渚の留年は決定していました。



そして3月。


卒業式を迎え
岡崎は渚を残して卒業しました。





後悔する岡崎。
渚と一緒に色んな学校生活を送りたかった。
たくさん思い出を作りたかったんだ。
でも、もう叶わない。



留年するべきだった、、と。


渚は伝えます。

そんな理由で足を止めてはいけない。
進めるなら、前に進むべきだと。

私はもう1年頑張ります。
1人でも頑張りますと。

そんな渚に
強くなったな、俺ずっと待ってるから!

岡崎はそう告げて2人は微笑み合います。
素敵な未来を信じて!!



これにて渚ルート終了です!

まさか渚ちゃんが熱でずっと倒れちゃうなんて
予想外すぎますよーー!!


前回演劇が上手くいって
そのままハッピーエンドと思ったら
まさかの展開だよねー。


でも坂の下で立ち尽くしていた渚ちゃんが
もう1年頑張ると
言い切れるようになったのは
すごく強くなったなと思いますね!



この2人だったら
この先どんな困難があっても乗り越えてくれると
信じ、今回は終わろうと思います!



読んでくれた方ありがとうございました^ - ^
ひろでしたー、またね!



実は渚ちゃんだけ
アフターストーリーが用意されているのじゃ
これからもお楽しみに😊