こんばんは!

早いもので渚ルート8記事目。
全部書き終わったら総集編として
1つの記事で全てまとめようと思ってます^ - ^


それでは今回のストーリーのまとめから





いよいよバスケ部との試合が目前に迫ります。



しかし重大な問題が
それは最後のメンバーです。

色々と当たって最終的に
藤林杏にお願いすることに。


あっさりと了承。

そして試合本番の日!!



なにやら気合い十分な杏。

その理由は、、、




バスケ部のレギュラーに馬鹿にされたからでした。






これは勝って見返してやるしかない!!



試合前に渚が声をかけます。



自分たちが今回の試合で勝てたら
固い絆で結ばれた証明であり
自分たちのような存在でもすごいことができるということだ、と。

そして試合開始!
まずはレギュラーでないメンバーが相手です。


杏の3ポイントシュートが炸裂!!!

バスケ部が戸惑っている間に
大量得点を重ねていきます。



たまらず出てくるガチメンバー!

流石に実力差があり
みるみる点差を縮まり
最後の1プレーで1点負けてる状態になります


そして岡崎が最後の指示
最後のシュートは俺に回してくれ!


そして岡崎がフリーの状態でパスをもらいます。




渚のエールを受けて
最後はしっかりと決めます!!
上がらない肩でもしっかりと!

見事バスケ部に勝利します🏆

しかし騒ぎを聞きつけて生活指導の先生が
来ます。

岡崎達は逃亡を図りますが
渚ちゃんが転んで、足をくじいてしまいます。

岡崎が保健室に連れて行こうとしますが

先生は別にお前じゃなくていいだろと
他の生徒を呼びます。



岡崎のことをけなすような言葉。

真面目な渚は教師の言うことに
従うと岡崎は思いましたが


ここはしっかりと岡崎の味方をします!

岡崎はこいつの彼氏だから!と胸を張って
連中に言い切りその場を後にします。




今回はバスケ部に完全勝利を果たして
スカッとしましたね!

CLANNADの世界は岡崎や春原みたいな
道を外したものに対して冷たいと言うか
すごい馬鹿にしてくるので
その連中を見返してやったのは
見てて気持ち良かったです!


渚の言葉でしたが
自分たちのような普通の学生生活を送れなかった
人でも力を合わせれば
すごいことができる!と

このバスケの試合は重要な話であり
見てて感動する場面ですね😊

それでは今回はここまで!
ひろでしたー、またね^ - ^


杏の運動神経どうなってんだよ笑笑