引っ越しから一年 | 国際結婚2回して結婚が分からなくなった。

国際結婚2回して結婚が分からなくなった。

国際結婚を二回経験し、国際離婚を二回して改めて独身に戻ったバツ2の私の暗くない日常。

今のマンションにバタバタと引っ越したのが一年前。
引っ越しに至るまで、引っ越し、引っ越し後の仕事とずっと慌ただしい一年だったから、
ふと気付いてなんだか感慨深かった。

もう一年かぁ。
去年の9月は、人生でも最大級に忙しい一ヶ月だったと思う。
内見、引っ越し見積り、引越し先契約、引っ越し準備、引っ越し。。。
土日の休みの日しか動けないから今週はあれやって、来週までにこれ決めて、こうしてああして。。。。もやもやって一杯いっぱい。
それでも、引っ越しが完了した瞬間に、ものすごくホッとして、
やれば何とかなるもんなんだなニヤニヤ
もう二度とゴメンですけどね。。。
と、妙な達成感と清涼感が笑い泣き

あれから一年経って、
さして私の生活は変化ない。
それでいい。
仕事に忙しく、時々どこかへ出掛けて息抜きしたり、
私なりのペースでこの一年を過ごせてきた。

焦りも、
嘆きも、
悲しみも、
恨みもなくて、
ただただ、今の生活を、
今ある生活や仕事や友達や家族との時間を
とても幸運だと思えるから、
今の自分は幸せだと言えると確信してる。

やっぱり一人でいるのが好きなのかなぁ。。。ショボーン
毎日家に帰るのが楽しみでしょうがないおいで笑い泣き