2012年07月31日

2012年4-7月に購入した本

テーマ:月例Books









えーと、随分間があいてまいました。
4月から7月に購入した本です。


 
 

 必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意: コグレマサト, するぷ
 

ブログで多くの人を惹きつけるためのテクニック、やツールを紹介する本です。
小手先の方法ではなく、効果測定し、改善していくためのテクニック、ツール取り上げています。
もう一度真面目にGoogle Analyticsを使おうと思いました。



 
 

 記録するだけでうまくいく: 佐々木 正悟, 富 さやか


主にスマホを活用して、身の回りのいろんな情報を効率良く記録するテクニックを紹介しています。
iPhone中心に書かれているのでAndroidユーザーにはアプリがなくてすぐに出来ないものも載っていますが、
記録するポイントを知るためには役立つ本です。
著者以外の人が実践している方法を紹介するコラムがとても参考になります。



 
 

 社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう!: ちきりん


ちきりんさんのブログはよく読んでいて、賛成できる時とできない時があるのだけれどいずれの場合も切り口がなるほどと
思うことが多い。
そのちきりんさんが世界を旅しながら考えたことが綴られている。なるほど!そういう見方があるのか!と関心の連続。
そして面白い。



 
 

 サクサク動く! Androidアプリ高速化プログラミング: Herve Guihot, 株式会社クイープ


Androidアプリを速くするための方法を知りたくて購入しました。



さて、以降は漫画だけど、振り返ってみると結構買っているなぁ。





 
 

 鉄腕バーディー EVOLUTION 11 (ビッグ コミックス): ゆうき まさみ


ついに宇宙人の存在がカミングアウトされた前巻。
慌てて東京から避難する市民。
宇宙人と戦えそうな新兵器の登場。そして禁書は日本語の国語辞典?
次巻が楽しみです。



 
 

 乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス): 森 薫
 

久々の新巻。
アンカラに向かうスミスの旅は続く。ひょんな事で助けられた双子の少女の家にしばしの居候。
その間に双子の縁談がまとまる。
次巻はその結婚式の様子が描かれるのかな。




 
 

 乱と灰色の世界 4巻 (ビームコミックス): 入江亜季
 

こちらも久々。
乱の魔法の家庭教師を慕う少女が現れ、乱を襲うが魔女として未熟な乱に戦意喪失。
一方、乱への魔女修行も始まる。
そうこうしているうち、乱の母が守っていたものが破壊される。
いったい守っていたのはなんなのか?魔界との境界の門?今後明らかになっていくのであろう。

 

 
 

 ヨルムンガンド 11 (サンデーGXコミックス): 高橋 慶太郎
 

ついに完成したヨルムンガンド。そのヨルムンガンドそのものをめぐる戦いになっていくのかと思いきや、
本巻で完結。ややあっさり終わった印象。



 
 
 

 放課後のカリスマ 8 (IKKI COMIX): スエカネ クミコ


学園公開で生徒が殺害され、公開したことを悔やむ史郎。
保護されていた組織を飛び出すが、自分の無力さ、そして見方がいないことを思い知る。
どうなっていくのかクローンとセントクレイオ学園。



 
バクマン。 18 (ジャンプコミックス): 小畑 健, 大場 つぐみ


 バクマン。 19 (ジャンプコミックス): 小畑 健, 大場 つぐみ





 バクマン。 20 (ジャンプコミックス): 小畑 健, 大場 つぐみ


エイジに勝つために「リバーシ」の連載を開始する亜城木夢叶。エイジの「ゾンビガン」とジャンプ人気1位をかけて切磋琢磨し合います。
そこからはもう一気にラストまで突っ走り、途中、美保とサイコーの関係がスキャンダルになるが、二人でそれを乗り越え、
そしてついにジャンプで一番の作家に上り詰めます。ついに夢を叶えた二人。完結です。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

heroさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。