2010年08月に購入した本 | 「ステュディオス」な生活

2010年08月に購入した本

まだまだ暑いけれど、着実に月日は流れ、8月も終わりですね。
日中の暑さはまだまだ厳しいけれど、朝夕はそれほどでもなくなってきたような。

で、今月購入した本は次のとおり。

オープンソース徹底活用 Slim3 on Google App Engine for Java: ひが やすを, 小川 信一 オープンソース徹底活用 Slim3 on Google App Engine for Java: ひが やすを, 小川 信一

GAEでフレームワーク使おうとするといろいろ大変そうな話を見聞きするのですが、
このSlim3はGAEでアプリ開発するために特化したフレームワークと言うことでちょっと勉強してみようかと思い購入しました。ちょっとしたものを公開するには便利だと思うんですよね。GAEって。
無料で始められるし。

AndroidSDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意: 塚田 翔也 AndroidSDK開発のレシピ―104個のレシピで学ぶAndroidアプリ開発の極意: 塚田 翔也

Android アプリの開発Tip集ですね。
ちょっとどうだったっけ?というときにに調べるには便利そうです。



20代から身につけたい ドラッカーの思考法: 藤屋 伸二 20代から身につけたい ドラッカーの思考法: 藤屋 伸二

もしドラ を読んで以来、ちょっと自分の中でブームになっています。(世の中的にもそのようですね)
もしドラの次によむとっかかりとして購入してみました。



実践するドラッカー【思考編】: 佐藤 等[編著], 上田 惇生 実践するドラッカー【行動編】: 佐藤 等, 上田 惇生 実践するドラッカー【思考編】: 佐藤 等[編著], 上田 惇生  
  実践するドラッカー【行動編】: 佐藤 等, 上田 惇生

これらももしドラからの流れで購入してみました。でも、思考も、行動もこれからです。
 


天才 柳沢教授の生活(29) (モーニングKC): 山下 和美 天才 柳沢教授の生活(29) (モーニングKC): 山下 和美

久々の新巻。
相変わらず読むとほっとする漫画。


バクマン。 9 (ジャンプコミックス): 小畑 健, 大場 つぐみ バクマン。 9 (ジャンプコミックス): 小畑 健, 大場 つぐみ

ついにシュージンとかやが結婚。そんななか、サイコーとシュージンは本当に描きたいもののために一大決心をする!
次巻からの展開が楽しみだ!