東京は桜満開 | 「ステュディオス」な生活

東京は桜満開

「ステュディオス」な生活-靖国神社
4月に入り、桜が咲き始めたと思って見所はどこなのかなぁとネットで調べてみると靖国神社ではもう満開とのこと。
ここには東京の標準木があるので、東京は桜満開ということになるらしい。

で、朝から見物にいってみた。

職場から結構近いのに今回が初めての参拝だ「ステュディオス」な生活-満開の桜 った。
出店があく前の時間だったのだが、境内にはすでに結構な参拝者がいた。
両側に桜が咲き誇っている参道を奥に社が靖国神社の門が見える。
「ステュディオス」な生活-江戸川橋の桜
境内にも沢山の桜があり、どれも満開。
多くの人が盛んに写真を撮っていた。
でも増えたなぁ。デジイチ持っている人。








こちらもよかった。江戸川。
川の両岸から桜がせり出し、桜の中を流れているよう。
橋も桜の中を渡っているように見える。

残念ながら天気は曇り。
天気がよければ川面に映る桜も楽しめたんだろうなぁ。
昼近くだったのでそろそろ宴会を始めるグループもちらほら。