台湾に来ています。 | 「ステュディオス」な生活

台湾に来ています。

「ステュディオス」な生活-陳家涼麺 またまた、台湾に来ています。
まだ暑いかなと思っていましたが、東京より少し暖かい程度の20度前後。
天気はうーん、台湾とは相性が悪いのでしょうか?またもやどんより。曇り空。時折 雨。
まあ、観光ではなく、お仕事で一日中、会議室にいるのであんまり関係ないですが。

おひるに火鍋をたっぷり食べたので今夜の夕食はあっさりと陳家涼麺の味噌涼麺と味噌青丸湯。

写真を撮り忘れてしまったのですが、味噌涼麺とは冷たいじゃじゃ麺のようなもので、冷めた麺に味噌っぽいものがかかっていてかき混ぜて食べます。
味噌青丸湯は白味噌かな?ちょっと甘めの味噌汁に何かの肉団子的なものが入ったものです。

どちらもさっぱりしておいしかったです。
地元の人はのんだ後の〆に食べにくるようですが、ぴったりだと思います。

「ステュディオス」な生活-ホテルのケーキ
でホテルに帰ってみると、やっぱりちょっと物足りない。
そこでホテルのカフェラウンジをのぞいてみるとおいしそうなケーキがあったので、デザートに購入。こちらもおいしかったです。