iPhone 3GS | 「ステュディオス」な生活

iPhone 3GS

「ステュディオス」な生活-iPhone3GS
ひと月くらい悩みました。

普通の携帯、データカードですでに2回線携帯を契約していて、自宅のフレッツを入れると通信にいったい1ヶ月いくら使ってんだ!?と思い悩むこと4週間。Android Dev Phone 1でもSIMが使えるらしいからAndroidをいろいろ試してみるにも使えるしなぁとか、結構仕事にも役立つらしいぜと自分に対するいいわけを並べて並べて悩んだ末に、

とうとう買っちゃいましたiPhone。

ちなみに写真はAndroid Dev Phone 1で撮ってみました。

使った感想はというと、想像以上に使える奴って印象です。
まだ、時間がそれほどたっていないのですが、ネットがある環境かどうか気にしないでいいっていうのがこれほど自由なのかって印象ですね。

これまで電子手帳やPDAといわれるものにいろいろ手を出し、無線LAN搭載のものも試してきましたが、やはりネットにいつもつながってないとやはり不便で、結局使わなくなっていくという末路をたどっていたのですが、こいつはその心配がありません。Softbankがトラブルを起こさない限り、都内ではだいたいネットにつなげられるでしょう。ネットがあるかどうかという心配からフリーになれるってこんなに便利になるのかぁって感じです。

出先でネットを使うにはPCを立ち上げ、データカードを挿入して………と手間が多かったのですがこれはすっと取りだして、ボタンを押すだけ。とっても手軽です。孫正義が「PCを使う頻度が10分の1に減った。一方で、ネットを使う時間は10倍になった。」 というのも理解できます。自分もきっとそうなりそうです。