石垣島です。 | 「ステュディオス」な生活

石垣島です。

「ステュディオス」な生活-マンタ! 何年かぶりで石垣島にきています。

目的はもちろんマンタ。
で、一本目からマンタスクランブルに潜ってきました。

ここ最近、マンタが出てないと聞いていたのでどうかなぁと思っていたのですが、今日は出ました。
それほど大きくなかったですが2枚。
天気も良かったし、自分の引きの強さを確認できた気がします。

「ステュディオス」な生活-石垣島・底地ビーチの夕日
夕方、ホテルの近くのビーチを散歩しました。
久々に夕日が水平線に沈むまで数十分、ゆっくり眺めました。
星の運行を実感するひととき、ふだんとても早い時間の流れに身を置いているので、このゆったりしたひとときはかなり癒されました。