久々のガンプラ | 「ステュディオス」な生活

久々のガンプラ


「ステュディオス」な生活-ダブルオーライザー
僕はファーストガンダム世代なのですが、今やっている00ガンダムにも最近はまっています。

たまたま買い物に行った店の隣がプラモ屋においてあったので思わず買ってしまいました。

買ったのは1/100のOOガンダムとオーライザーがセットになったパッケージ。専用の台座付きです。00ガンダムとオーライザーの合体も再現しています。

いやー20年以上ぶりのガンプラですがかなり進化してますね。
接着剤はいらないし、色を塗らなくても写真の通り原作のカラーリングをかなり再現できています。
それになんといっても関節の作りが昔のガンプラに比べると劇的によくなっていますね。昔は可動範囲が狭くてアニメのポーズを再現できなかったけど、今のガンプラは自由自在です。

それにしても、小学生の頃、ガンプラを予約までして買っていたなんて今では信じられないなぁ。と懐かしく思いながら久々のプラモ作成を楽しみました。



Amazon.co.jp: 1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~: おもちゃ 1/100 ダブルオーライザー ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ