Nintendo DSi | 「ステュディオス」な生活

Nintendo DSi


Nintendo DSi

やはりというか何というか、買っちゃいました。DSi。

で、お約束通り、DS Liteとの比較写真です。

よかった点は次の通り。

やはり大きな画面は見やすい。(ピクセル数は変わらないのでよくドットが見えるようにはなったが)明るさが増しているのも見やすくなった一員かも。

マットな質感が高級感を演出。表面の質感はかなりよいです。

薄いのがよい。若干ですが結構コンパクト感が増してます。
無線LANが速くなった。実際にはプロセッサの性能向上によるものかもしれませんが、ブラウザの動作が快適になりました。
ブラウザが内蔵できる。これは実はかなり大きいのではと思っています。これまではDSカードを抜き差ししないとDSブラウザが使えませんでしたが、手軽に使えます。しかも動作も軽快になっています。

手触りがいいのでもうほとんどDSiしかさわらなくなってしまった。