ほぼ日手帳2009 COUSIN | 「ステュディオス」な生活

ほぼ日手帳2009 COUSIN

ほぼ日手帳
ほぼ日手帳比較
ほぼ日手帳背表紙 10月ももう半ばを過ぎ、文房具店や書店の店頭に来年のカレンダーや手帳が並び始めました。

ほぼ日手帳2008は買ったもののあまり使っていなくて、別のバーチカルタイプを使っていたので、来年は別のを買おうかと思っていたらA5サイズのCOUSINが発売されるというので、速攻で注文してしまいました。

で、昨日届きました。

第一印象はやはり大きい!ということでした。
厚みも若干増しているのですが、サイズ的には面積2倍なのですが、それ以上に感じられます。
たっぷり書けそうです。

そして従来のほぼ日手帳同様、パカッと開くと手を離してもそのまま開きっぱなしになるので使いやすそうです。

表紙はほぼ日手帳と比べると厚く堅い紙が使われており、背表紙は布で補強されています。
これなら1年間使い込んでも大丈夫そうです。

中身も年間スケジュール、月間スケジュール、毎日のページに加え、バーティカルタイプの週間スケジュールが追加されました。これでスケジュール管理のために別の手帳を用意する必要がなくなりました。

あとは、このサイズにあう下敷きがあれば...。
ほぼ日からは発売されていないので、なんか探そう。