ポータブルオーディオ環境を変えてみました。 | 「ステュディオス」な生活

ポータブルオーディオ環境を変えてみました。


オーディオ

長らくiPodを使っているのですが、このたび、ポータブルオーディオ環境を変えてみました。
iPodも使っているので変更と言うより追加ですが。

iPodにはそれほど不満点がないのですが、Bluetoothにいつまでも対応しない点が浮気のきっかけです。

で、買ったのはSONY ウォークマン A829 16GB です。
購入のポイントずばり、Bluetoothです

買ってみてよかった点は次の通り
・小さくて軽い
・ワイヤレスはやはり便利。Bluetooth専用ボタンがあり使いやすい
・音がよい

でBluetoothはあんまりよかったので、Blutoothスピーカーも買ってしまいました。
買ったのはリテールコムのWireless Speaker BIT-STB2825B
円筒形のコンパクトなスピーカーで内蔵バッテリーでコードレスでも動作するタイプ。
なかなかおしゃれな形状です。音も予想よりはよかったし。

そして、Bluetoothのヘッドホンアダプタも買い換えてしまいました。
元々、ソニー ワイヤレスオーディオレシーバー DRC-BT15P を使っていたのですが、ざーっていうホワイトノイズがあるのが気になっていたのです。
で、この際これも見直そうとソニーエリクソン Bluetooth ワイヤレスステレオヘッドセット HBH-DS205 も買ってしまいました。一応、ノイズリダクション機能があり、ホワイトノイズもそれほど気にならないレベルに押さえられています。

最近、対応する携帯が増えたのでBluetoothヘッドホンの人気が高まっているそうですが、やはり線のない開放感は一度味わうとやめられません。