中国の美人コンテストにいってきた
在日中国人の美人コンテストに行ってきました。これまでの予選を勝ち残ってきた出場者による決勝大会でした。
チャイナドレスでの登場から水着審査、特技の披露などがあり、グランプリが選ばれました。
写真は水着審査の様子です。予選を勝ち残った10人なので皆さんすばらしいプロポーションです。
一応司会者は日本語でも説明してしてくれるのですが、観客もほとんどが在日中国人名なのでほとんどが中国語で進行され意味がわからず取り残された感をたっぷり味わってきました。
途中で漫才やら、歌手が出てきて歌ったりしたのですが、さっぱりわかりませんでした。
ただ、张靓颖という実力派アイドルらしい歌手がかなり人気があるということは会場の盛り上がりぶりからわかりました。
僕的に一番気になったのは男性司会者でした。彼は中国語しか放さなかったので何を言っているのかわかりませんでしたが、彼の言葉はかなり会場に受けていました。
さて、結果ですがこの3人がベスト3 です。グランプリは中央の彼女。