久々の2千円札
久々に秋葉原に買い物に行きました。何年ぶりでしょうか。
つくばエクスプレスが開通して街の再開発が進んで変わってきていると聞いていましたが、確かに変わりましたね。昔から残っている店ももちろんあるのですが、なくなってしまった小さなショップも多いですね。
駅前のラジオセンターあたりは昔のままかと思ったら、中に入ってみるとフィギュアショップがたくさん入っていました。やはりここも変わっていたのねと驚きました。
また、全体的に女性客も増えましたね。
あと、目に付いた変化はあちこちに立っているメイド喫茶の客引き。やっぱまだまだブームは続いているんですね。皆メイド服姿で似合っている子もいれば、中にはなんで「お前はやめとけ」と誰も言ってやらなかったんだと思う人も...。
ハードディスクを買いに行ったのですが、レジでおつりをもらうと、千円札とは違うのが混じっています。おつり間違っていると一瞬思ったのですが、それは久々に見る2千円札でした。
もうたぶん回ってくることもないと思うのでとっておこうと思います。