質問! | HERO yusukeオフィシャルブログ ゆうゆうDAYS Powered by Ameba

HERO yusukeオフィシャルブログ ゆうゆうDAYS Powered by Ameba

HERO yusukeオフィシャルブログ ゆうゆうDAYS

こんにちは!!!
>私は、高校1年になったばかりです。

>
>質問なんですが……
>私の学校には軽音楽部が無く、同好会を作ろうと努力したのですが、空いている教室や顧問の先生がいないため作れないと言われました。
>私は小学校の高学年くらいからバンドに興味を持ち始め、いつかは絶対バンドを組む!!
>って思ってたんです。高校生になって、同じくバンドを組みたいという人が4人いたんです。みんな初心者です。みんな、それぞれやりたい楽器があり、私はドラムを担当することになりました。
>ですが、まだ、ドラムの基礎とか全く分からないし、ドラム本体も持っていないんです。
>ですが、本気でやりたいんです。バンドを組んでドラムをやることは、小学校高学年の時からの夢で本当に本気なんです。この気持ちは誰にも負けません。
>Yusukeさんはドラムを始めた時、どのように始めましたか?習いに行きましたか??初心者がドラムを始めるには まず、何からやれば良いのですか??
>
>いつでも良いのでブログで答えていただけると嬉しいです。



ドラムセットは初めはいらないから、
スティックとドラム入門的な本を買って、家で雑誌とかを叩いて練習するとイイよ☆

僕は中学生の頃、少年ジャンプを叩いて練習してたよ(^_^)


僕は高校は軽音部あったけど、顧問いたけど、ほとんど放置状態だったけど(笑)
中学校はなかったから、友達と一緒に練習してたよ♪

もう一緒にやりたいというメンバーがいるなら、話が早いね!
ギターやベースは流石に買わないと練習できないけど、
ドラムは始めはスティックと叩く物があれば練習できるよ(^_^)


中学生の頃、友達がギターやってたから、友達の家でギターを弾いてる横で段ボール叩いて一緒に遊んでたよ(笑)
なつかしい!
あれはあれで楽しかった☆

それで、ある程度形になってきたらスタジオに入ってみればいいよ☆
ドラムセットやアンプ類がそろってるから楽しいよ!
頑張ってね(☆`・∀・)