答え | HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

「かつお節を猫に預ける」の答え



答え

「その人の好きな物を近くに置いておくと、取られてしまうかもしれないので、油断できないことのたとえ。」



みたいだわ!


ちょっと俺惜しかったよな!?(笑)











じゃ、送られてきた回答を何個か少しみて見よか!





「1. かつお節を猫に預けたら
猫が勝手に食べちゃってた。
あれから私は
猫のことを好きになれません。

っていう物語が隠されている(^O^)


2. 黙ってほしいときに
その人が好きな物を預けて
おとなしくさせる!

みたいな感じですかね?(笑)



3. マリーさんに喜んでもらう(((o(*゚▽゚*)o)))



4. その人の好きなものを預けたら盗られてしまう!




5.好物の鰹節を猫に預けるってことは、返ってこなくても仕方ないってコトだから、ハナから期待してないよーってことかな?
口が軽い子に秘密を話したり、お金関係にだらしない人にお金を貸すのと同じ的な。
バラされても返してもらえなくても仕方ないって覚悟がないとね。
そこから転じて、一か八かみたいな意味もあるかもですね。」









てかね、

1なんてもう物語て言ってるしな(笑)


3はサーシん家の猫やな。。。ことわざになってるわけないな(笑)






しかしこんな ことわざは 俺は聞いたことないなー。

考えてたよりも難しいっすな。。。






ありがとう!

またやるからその時もまた送ってくれい!

ちょいと作業にとりかかるぜい!!



●先行受付中!!
~グランドファイナル~
04.27(土)Zepp Tokyo

●一般発売中!!
~セミファイナル~
01.06(日)恵比寿LIQUIDROOM


11.17(土)大阪MUSE
11.24(土)名古屋E.L.L
12.01(土)仙台MACANA
12.09(日)金沢AZ
12.23(日)岡山IMAGE

1.19(土)札幌DUCE(Lコード:12846)


Facebookはここから

ワンマンなど、LIVE情報

ファンサイトについてはここから

Twitterはここから

んじゃね♪










iPhoneからの投稿