質問に答える | HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

HERO YU-TAオフィシャルブログ「THE WORLD EXPOSED」Powered by Ameba

ゆーたくんがベースを始めたきっかけってなんだったんですか?
あと、ベースの魅力ってなんだと思いますか?

私も小さいころからクラシックですが音楽やっていて、
低音楽器のリズム刻んでうねる感じとか、
おなかに響く感じが大好きなんですが、
低音の魅力に気付くのって時間かかったんです。

だから、ゆーたくんにとってベースとは…!
みたいなもの教えてもらえると嬉しいです\(^o^)/

























最初は友達とギターを買って弾いてたんやけど、ベースのほうが弦の数的に簡単なんじゃないかって思ったのが最初だね。

ベースってたしかに地味っちゃ地味な楽器やけど時には土台を支えつつ、もの凄く出てこれる実は一番おいしい楽器だよね!

あとやっぱ曲をノリよくするのってドラムとベースが一番出すと思から常にスウィング意識しないとやから難しいなー。

おれは、これからは音数が多いフレーズよりもルート音でも迫力ある、グルーブできるようになっていきたいって思ってんだ!!




iPhoneからの投稿