【30日間で3陣営で4000kを目指す旅(無課金) 2日目】

◇戦力 243314

 

出血獣パーティー閉幕ですw

 

 

今日は、戦力アップについてお話しします。

 

現在メイン垢は7500k(20日間プレイ)。

そこで学んだことをここに書きます(あくまでも個人の意見です)。

 

 

<戦力アップの方法>

① キャラのレベルアップ・星アップ

  説明不要ですね。

  ただ、注意が必要。

  何も考えないで星アップは危険。

  よく言われているのが、星を上げるならば…

  ☆6、☆9、☆10

  を目指すと言われています。

  

  とりあえず私のこのアカウントの育成は、とりあえず、戦力になりそうなキャラは☆6にしちゃいます。

 

書きすぎたので、シンプルに書きます。

 

② キャラに装備させる装備4つ

 

③ パーティ編成(前回お話ししたこと)

 

④ 秘霊(レベル55で解禁)

  これが今回の旅の主軸になると思っています。

  秘霊はほんと戦力がめっちゃ上がります!おすすめ!

 

⑤ 箴言

  これも侮ってはいけないもの

  エルス聖殿を押して、右下にある「星図鑑」の「巻物図鑑」から見ることができます。

  私は1回目のアカウントでは見逃していてだいぶ損をしていました。

  万象占星(星占い)から普段は手に入れます。

  あとはイベントでボックスから手に入れますね。

  やっていない人は今すぐやるべきです!

 

⑥ 魔導器

  これはだいぶ先になりますが、これも結構上がります。

  ただ、手に入れるのがめっちゃ大変。

 

⑦ その他

  ・VIP(VIPが上がると放置報酬が上がって間接的ですが、戦力アップにつながります)

  ・プレイヤーレベル(これめっちゃ重要。できれば作戦特権を1600円で購入し、クイック作戦を増やした方が良い)

  ・神々の庭園(これも間接的に影響。レベルアップの素材等をゲットするため。ただ、左から2番目「魂のローズシー」はレベル6で一旦育成は止める))

  ・神海探検(これも間接的に影響。素材やダイヤをもらえる)

 

 

書き出したら、ほぼ全部関係してるじゃんって思いますが、特に私がやって良かったなと思うのが、

④の秘霊。これは万単位で上がる可能性がありますので。

ただ、注意!

ダイヤで引くのもいいですが、全てを秘霊にダイヤ等を費やすとパーティがペラッペラなパーティになるので、ご注意を。

戦力を上げつつも、パーティ構成を考えていかないとって感じですね。

 

最後に…

今回開催しているハロウィンイベントですが、私は舞踏会に参加するようにしています。

大型で500ダイヤ× 5回=2500ダイヤ

小型で200ダイヤ×15回=3000ダイヤ

合計5500ダイヤ

 

高いですね。当たり外れも大きいですが、当たった時の戦力アップがすごいのです。

正直、もったいないかもしれませんが30日間を想定した時に赤秘霊やその他の秘霊がゲットできるかもしれないと考えると引きたくなっちゃいます。

 

ただ、大型のくじや小型の宝箱から良いのが出ればの話ですので、確実に戦力を伸ばしたいのであれば、やめておいた方がいいかもしれませんね。せめて、大型のみとかね。

 

どうなるかはこのブログの28日後にわかりますw

 

今日はたくさん書いてしまいました。

 

私も忘れないために書きました。

 

頑張って戦力を上げたいと思います。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!