今回は、目標とするパーティを決めていこうと思います。

(以下の内容に出てくるものは、私の中での解釈ですので、ご了承ください。)

 

このゲームは壁役(タンク)、攻撃役(アタッカー)、回復役(ヒーラー)がいるので、以下のようにある程度行けそうなキャラをピックアップしてみます(2023年10月30日時点でいる3陣営キャラ)。

 

まず、一言。

先日まで行っていた空の軌跡コラボで無料配布されていた「レン」ちゃん。

もう仲間になれません。

これ、かなーりやばいです。

少し前に、グンロズが最初から手に入らなくなったことよりやばいです。

レンちゃんは無課金の星的存在ですもんね。

 

さぁ、気を取り直して。

(うさ的候補)

壁役

・ベリット(水)

・パンク(火)

・ウィンター(木)

 

攻撃役

(物理)

・ジン(水)

・レイロウ(水)

・エランド(水)

・モナ(火)

・アナタ(火)

・イレイア(木)

(魔法)

・ヨウコウ先輩(水)

・カルラ(火)

・グンロズ(火)

・シシニナ(木)

 

回復役

・ラファエル(水)

・ロロエ(火)

・エリナ(木)

 

ぐらいですかね。

 

とりあえず神話勇者メインでピックアップしてみました。

 

さぁ、ここからどう選ぶか…。

 

間違いなく入るキャラから紹介しますね(今はざっくりとした理由から)。

① イレイア

・攻撃役、単体への物理攻撃、上位の方でも使っている人を見るくらい強い。

② ヨウコウ

・攻撃役、全体への魔法攻撃、行動不能にさせるのがめっちゃGOODです。

・後々、他のデバフをのせた全体攻撃を…楽しみです。

 

この2キャラは硬いですね。

 

あとは…属性相性効果のことを考えると。

 

 

木1体(イレイア)

水1体(ヨウコウ)

 

〜メモ〜

・水2+火2+木2 :HP+18%、攻撃力+12%

・水3+木3    :HP+20%、攻撃力+14%

・水4+木2(逆も):HP+21%、攻撃力+14%

・水5+木1(逆も):HP+22%、攻撃力+16%

 

イレイアとヨウコウを入れるなら、メモのどれかのパーティ編成の方が良い気がしますね。

 

一般的に良いとされるのが、222か42みたいです。

51はキャラの層を見ると厳しいかと思います。

 

 

まぁ、まだそこまでキャラは揃わないと思うので、少しずつ考えていきます。

 

最初の40連目でウィンターちゃんきてほしいなぁ。

 

 

あ!10月31日(火)から始めます!

 

って、351サーバーが開かなかったら始めないのですけどね。

なぜ351にこだわるのかは後でお伝えできたらします。

 

あと、もう一つ縛りを設け、招待番号の使用はなしにします。

というか、招待番号を入力できない環境なので。。。(わかる人にはわかります)

 

 

本日は最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

2023.10.30