宋 母校へ帰る  ラグビー | The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

在日韓国人3世。
神戸生まれ、神戸育ち
同志社大学商学部2010年卒
白い携帯電話会社、TableForTwo Almuni
「個人の意見であり
必ずしも組織の見解と一致しているわけはありません。」

今日は、高校の部活ラグビー部の3年生を送る試合をしに行ってきた。


昨年100周年を迎えた伝統はある、わが母校。

画家の東山魁夷さんやUCCコーヒーの上島さんが著名人
エントリーシート合格率100% 神戸人HEROのブログ

http://www.hyogo-c.ed.jp/~hyogo-hs/


久しぶりのラグビーは身体に適度な成長痛ならぬ、筋肉痛を与えてくれた。


もう自分が高校時代に直接かかわっていたメンバーは全員去年に卒業していた。


しかし、OBになった後輩たちが来ていた。


そして、浪人生活をすごしていたのに大学の体育会でラグビーを続ける後輩、自分の想いを貫くために2浪する後輩。大学でもラグビーをする後輩。


こんなみんなに自分は、胸を張って語れる今を過ごしているのか。


ラグビーから自分が学べたことは、苦しいけれど、苦しい中でも前に進んだときこそ、楽しいということだ。


就職活動で、氷河期とか言われても関係ない!!!


前に進む!!!