【夢・ACT】「ドリームマップ2009in京都」2009年1月10日(土)@京都 | The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

在日韓国人3世。
神戸生まれ、神戸育ち
同志社大学商学部2010年卒
白い携帯電話会社、TableForTwo Almuni
「個人の意見であり
必ずしも組織の見解と一致しているわけはありません。」

こんばんは(=⌒▽⌒=)


今日は僕の所属している将来塾の先輩西野たけろうさんからの紹介イベントです!


僕も参加するんで、一緒に行きましょ~^^


★★★★★★★★★★★★★★★★★★
「ドリームマップ2009in京都」
~世界に一つだけの夢地図を作ろう!~
2009年1月10日(土)@京都
★★★★★★★★★★★★★★★★★★

-------------------------------------------------
<このイベントは、こんな人にオススメです☆>
■就職活動の面接で、イキイキと夢を語れるようになりたい!
■これからの学生生活、もっと有意義にすごしたい!
■夢を見つけたい!夢を叶えたい!
■他の学生がどんな夢をもっているのか知りたい!
■図工がしたい!
■イキイキ、ワクワク、キラキラしたい!
-------------------------------------------------

こんにちは!
学生団体ACTの小野寺です!

もうまもなく、2008年もおしまい。新しい年、2009年がやってきます!

不況が心配される中、みなさんは、どんな2009年を過ごしたいですか?みな
さんは、どんな人生を送りたいですか??私は、ワクワク、イキイキ、キラキラ
な毎日を送りたいです☆

そこで!!
2009年の幕開けに、学生100人で、夢地図を作ろう!
というイベントをただいま企画しております。

模造紙や写真、雑誌の切り抜き、色とりどりのカラーペンを使って、1人ひとり
に、自分だけの夢地図を、思いっきり描いていただきます★

新年1番、ワクワク、イキイキ、キラキラしに来て下さい☆

「私、夢なんてないんだけど・・・大丈夫かな・・・」
「僕、絵が下手なんだけど・・・大丈夫かな・・・」

そういう人もご安心ください!

いきなり、「じゃぁ作ってみよう!」とは始まりません。
自分の好きなことや、やりたいことを考えたり、他人の好きなことや、やりたい
ことを聴くといった、様々な体験ワークを通じて、夢地図を作るための準備(ス
トレッチ)をちゃんと行います。

図工美術のうまい下手は、関係ありません!

だから、安心して、遊びにきてくださいね☆

ちなみにこの、ドリームマップですが、実際に企業の研修や公教育に導入されて
いるれっきとした教育プログラムなのです。(1日受講するのに、ひとり3万円
はかかります)

今回、「未来を担う学生のためならば!」ということで、ドリームマップの創始
者である秋田稲美さんがなんと、ボランディアで、わざわざ京都まで来て下さい
ます!!

こんなに贅沢な機会はありません!!

是非、この機会に、世界に一つだけの夢地図を作りに来て下さい☆

限定100名ですので、お申込みはお早めに!!

皆さんと、めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせることを、とても楽しみにしており
ます!

どうぞよろしくお願いいたします。


<企画の概要>

■日程:2009年1月10日(土)10:00~18:00

■場所:同志社大学新町キャンパス臨光館204教室
http://www.doshisha.ac.jp/access/ima_access.html

■内容:ドリームマップを1日で作成するワークショップ

■対象:大学生

■参加費:500円

■定員:100名

■主催:ライフデザインカフェ(学生団体ACT内)
http://lifedesigncafe.blog24.fc2.com/

■後援:
NPOハロードリーム実行委員会 
http://www.hello-dream.com/
(株)エ・ム・ズ
http://www.emuzu.info/

■参考:
大学ドリマ 
http://www.hello-dream.com/dreammap/
ドリームマップ公式サイト http://www.dream-map.info/

■申込:
https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=24452
(携帯からでもPCからでも可能です)

■講師:秋田稲美氏
(株)エ・ム・ズ代表取締役社長
"しなやかに夢をはぐくむ研修を!"をモットーに掲げる株式会社エ・ム・ズの代
表取締役社長。"自分らしく輝く人が満ち溢れる社会"を創るために、"コーチング"
と"NLP"を専門とする教育事業を子どもから大人まで幅広く展開する。著書に
「これから10年女性社員を伸ばす者が勝つ」(PHP研究所)「上司になった
ら覚える魔法のことば」「メンターに出会えば道は開ける」「できる営業になる
魔法のことば」(いずれも中経出版)「ドリームマップ~子どもの生きる力をは
ぐくむコーチング~」「3年後"なりたい自分"になれるドリームマップ」(大和
出版)などがある。


■主催団体:ライフデザインカフェ(学生団体ACT内)
「“10年後の理想の私”をイキイキと語れる学生を、ひとりでも多く増やすこ
と」を理念として掲げる組織。月に一回、京都や大阪のカフェで集い、それぞれ
の理想の10年後について、ザックバランに語り合っている。また彼らの初心を
保存し、いつでも帰ってこれる場所づくりとして、ライフデザインブログを設立
準備中。

■主催団体補足:学生団体ACT
「人と社会の、今と未来をおもしろく」をテーマに、広義の意味での「教育の活
性化」を図る団体。2008年8月末に結成。現在、同志社、立命館、関西大学
の1年生~4年生までの約10名で運営している。教育ディベートを用いた、知
力トレーニング道場「Educational Debate Academy(略称EDA)」を毎月開催
するほか、文系産学連携プロジェクト「学生アイデア力コンテスト」の企画運営
、ライフデザインカフェの運営など、活動は多岐にわたる。


最後までお読みいただき
誠にありがとうございました。