☆ミカン集中法☆ | The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

在日韓国人3世。
神戸生まれ、神戸育ち
同志社大学商学部2010年卒
白い携帯電話会社、TableForTwo Almuni
「個人の意見であり
必ずしも組織の見解と一致しているわけはありません。」

今日はミカン集中法を習得した!


これかなり使える!!!一気に本を読んどう内容が頭に入ってくる!!!


・・・そうそう。ミカンを食べながら、こたつに入って、本読むねん。

そしたら、めっちゃ眠くなるから、そんなことしたらあかんで。


説明しよう!

「ミカン集中法!」

1、手にミカンを持っていると想像する。ミカンの重さ、色、手触り、香りを感じてみる。

2、そっと目を閉じて、後頭部の上のほうに、バランスをとりながらそのミカンを置き、浮き上がらせる。そのときの感覚に心を向ける。

3、目元・口元にかすかな笑みを浮かべてください。目を閉じていても、視界が開けていくのがイメージできる。

4、リラックスして、集中状態を保ったまま目を開き、文書を読み始める。このテクニックを楽しんで用いることで、スピーディかつ効率的に読書をこなすことができるようになる。情報に対する集中力が高まり、リラックスして文書を酔うことが可能になる。


これ、ホンマにいい!!!

ただ、慣れるまでは、ちゃんと1から順番にやっていかな頭がわけわからんくなる。


このミカン集中法、1万ぐらいの価値がマジであると思う!



しっているからしているへ