人生の教科書 vol.1 | The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

The Blog of HERO "Think Globally, Act locally, as an Asian" 

在日韓国人3世。
神戸生まれ、神戸育ち
同志社大学商学部2010年卒
白い携帯電話会社、TableForTwo Almuni
「個人の意見であり
必ずしも組織の見解と一致しているわけはありません。」

こんばんは★


テスト期間中なのに、フランス人留学生と神戸観光を楽しんできました^^キラキラ


今日の一冊は

「非常識な成功法則 神田昌典」


いま、人生の教科書として守っていこうと思っている本が3冊ある。


そのうちの1冊

GQで日本一の実践マーケッターとして、評されている「神田 昌典」さんの本。


ご自身がなさってきた方法を惜しげもなく、公開していらっしゃる。

内容としては、

「謙虚を嫌悪し、傲慢に徹しろ」と言った過激な内容があるが、起業家志望の人間にとっては、とても勉強になる。

また、神田さんは人間としても非常に寛大な方で、人間性もこの一冊から学べることが多い。


自分は、もうすでに100冊ほどはこういった成功者の本を読み、ベンチャー企業の社長さん100人以上の方の話を聞いている。


最も重要なのは、お金でも、地位でも、名誉でもない。


「自分自身を信じて、自分の信じた道を突っ走っていくことである。」


そして人のことを否定しない◎


そして必ず楽しむ。


楽笑(らくしょう)ニコちゃん


しんで、ってたら、ほんとに毎日幸せ^^