Penicillin | HERO SARSHIオフィシャルブログ 気まぐれしぃさぁ Powered by Ameba
今日はブランドエックスのインストアが終わってからPenicillinさんのライブに行ってきました。


とてつもなく楽しみにしてた今日。


今日はPENICILLINであってPenicillin。


ファンの人ならそれだけでもう分かるはず。


初めてPenicillinに出会ったのは中学生の頃。


当時世間にビジュアル系とゆうジャンルが浸透し出した頃やったのかな?


俺もテレビを見たりでビジュアル系とゆうジャンルに興味を持ちつつ


ある日FOOLS MATEとSHOXXを本屋でたまたま見つけ、なんとなく買ってみたらPenicillinが載っていたんよね。


純粋に最初は見た目が好きでただの顔ファン?になるんかな?笑


でも、やっぱりどうしてもCDが欲しくなって当時は今みたいにどこでもインディーズのCDが置いてたわけじゃなかったから雑誌に載ってたCD取り扱いショップを見て一番近かった大阪の梅田のESTの中にあったワルツ堂(名前が曖昧)に買いに行ったんよね。


そこで当時発売されてた「God of grind」と「Missing Link」のアルバム2枚を買い、ダッシュで家に帰って速攻でCDを聴きました。


それまでも音楽は聴いてたんやけど今までにないくらいの衝撃を受けて当時バンドやるとか関係無く若干ギターも触りだしてた頃やったのでなんとなくLIVEも行ってみたくなり勇気を出して行ってみることにしました。



初めて行ったライブは大阪のウォーホール。

当時中学生で制服着て行って浮いてるし、周りは多分年上のお姉さん方達ばかりでどうしていいかも分からずやったけど、たしか下手の真ん中よりちょっと後ろくらいの場所でLIVE始まるのをドキドキしながら待ってたのを覚えています。



SEが鳴りメンバーが登場すると想像以上のファンの人達の声援。


中には興奮し過ぎて倒れてる人も居たんじゃないかな。


それくらい熱狂度が凄まじくて俺も音やメンバーのステージに圧倒されながらもLIVEの初体験を無事終えました。


そして、



終えた瞬間に思ったことが



バンドやろう!!!


音楽やって生きていこう!!!



でした。



この日を境に俺はもう完全にバンドをやることしか考えてなくて、


高校も軽音楽部があってスタジオがある高校に行ったり。


もちろんそこではPenicillinのコピーもしまくり!!



ちなみに今日LIVEで演奏されてた曲は全曲コピーしたことありました!!



それにしても今日は本当に当時の気持ちや記憶が凄い蘇ってきたLIVEになりました。



でも、当時とは違う気持ちにもなりました。



それはやっぱり自分が音楽をやってるからこその観点からPenicillinを感じれるようになったことでの発見。




俺が言うのもなんやけどPenicillinってみんな歌ってるんよね。



みんなとゆうのはHAKUEIさんの歌だけじゃなくて、


千聖さんのギター、

O-JIROさんのドラム、

今は脱退してしまったけどGISHOさんのベースフレーズも。



この歌が全部合わさってPenicillinの楽曲が完成されてるんやなって感じました。


そして、改めて今の自分のスタイルや理想のスタイルはPenicillinでできてるんやなとも感じました。


やっぱり曲作ったりギターフレーズ作る時に意識してるのは歌えるかどうかってとこやしめっちゃ影響受けてるんやなと。




そういや昨日HEROのLIVEにも来てくださった星子さんに今日会場で出会ったんやけど、


俺の中では星子さんはHOT WAVEとゆう番組で昔司会やってて、Penicillinともよく絡んでたのでテレビの向こうの人な存在やったんよね。



そんな星子さんと今では一緒にお仕事できたり、


自分らのLIVEにも来てもらえるようになり、


なんか今の自分にちょっと誇りを感じれるようになりました。



それもこれもPenicillinに出会ったおかげなんよね。


Penicillinがこの世に居なければ俺も今こうやって音楽をやってることも無いやろうし本当に出会えて良かったと思いました。


これからも一ファンとして、後輩として頑張っていきたいと思います。



PENICILLINさんみたいに25年はまだまだ未知すぎるけども、



HEROも10年やってきたし昨日のLIVEができるならまだまだいけるな!って思えた。



まずは今年これからのツアー最高なツアーにするで!!



ほなまた☆