ほんまにキレそうになった | HERO SARSHIオフィシャルブログ 気まぐれしぃさぁ Powered by Ameba
もうちょっとでDS大破してた…。




昨日の夜寝る前にちょっとだけドラクエやってて、あるサブストーリーをクリアしようとしててん。



その内容とゆうのが、




「やいばのぼうぎょを使い、はねかえったダメージで、じごくのよろいにとどめをさす」


って内容やねん。




本来簡単な事なんやけど俺レベルを上げすぎてしまっててレベル1でも全然ダメージを受けへんねん。



やいばのぼうぎょってのはダメージを喰らってその何割かを相手にもダメージ与える技なんやけど、


こっちが8とか9しかダメージ喰らわんから相手には2しかダメージ与える事できひんねん。



途中までは普通の攻撃で相手のHP下げれるんやけど相手がどれだけHPあるか分からんから途中からちまちま2ずつダメージを与えててん。



ちょっと長くなるから色々省略するけど与えるだけでも結構時間かかるねん(>_<)




で、ま~昨日の夜は眠たくなったから朝起きてやろうと思ってそのまま戦闘中で放置してて、




朝起きて再開してん。



で、1時間ぐらいかけてようやく倒したと思ったら、バグったのか倒した事になってなくて一からやり直し。




危うくDS放り投げるところでした…。




ちなみに遅刻してます(:_;)




ほなまた☆