仕事を楽しむ技術 | 地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

地球が喜ぶ仲間を作る! at 千葉県で自然な生き方の追求と普及

『1000年先へつなぐ地球家族』をテーマとし、地球人としての理想的な生き方を追求していく活動期

こんにちは!ヒーロー輩出コンサルタント 星です。

今日もHEROになるためのきっかけを提供します。


□■□=□■□=□■□=□■□=□■□=□■□



ある質問を投げかけられた。


『やらなくてもいいと言われても、

 楽しくてついやっちゃう好きなことは、何ですか?』


僕の場合は・・・


・人にアドバイスをすること(頼まれてなくても)。時に迷惑?

・データなどを整理すること

・人に喜んでもらう文章を書くこと

・最先端の情報を集めて人に教えること

・ニヤニヤ企むこと

・普通じゃないことを企画すること



続けて、

次の質問が投げかけられた。



『その答えを、仕事にどう取り入れますか?』


これに答えたとき、

見える世界が変わりました。


最近の僕は

やりたい仕事をやっていたはずなのに、


何かに追い詰められたり

いつの間にか自分で作ったルールに縛られたりして、


楽しいはずのことを、

苦しく感じてしまう所があったのですが・・・


焦点を「目的」に当てると同時に

仕事をするときはその答えにも常に意識するようにしてみたら・・・


ものすごく

楽しめるようになったのです!


みなさんも試してみてください☆

□■□=□■□=□■□=□■□=□■□=□■□


HEROへのきっかけを提供
しています。


↓ 為になったらポチッと清き一票を!

Blog Ranking
それではまたもみじ