私は新しい画材を買いました。
2チャコール鉛筆、チャコールスティック、COPICのマルチライナー( 0.03mm)、マーカー(W7、100)。
これらを試して、そしてもし好きならもっと買います。〜


最初のチャコールスティックを試してみました。
結果は:


チャコールは、非常に乱雑な材料であると思います。
少なくとも3の層を使用する必要がありました。
そうであっても、チャコール描画はグラファイト描画よりも終える遥かに少ない時間と労力がかかります。(この肖像画を描画するに約40分を要しました。)
チャコールは黒鉛よりもよりマットと暗く見えることも好きです。
これがとても大好きです。
より詳細な描画を作りたいので、チャコール鉛筆のもっと種類を買いする必要があります。
そして、もっと練習する必要があります。


まだCOPICマーカーは試していません。