あけましておめでとうございます。


また年が明けました。


去年は人生で一番仕事を頑張った年だったと思う。


生活の比重もかなり仕事がメインになって、プレー面でも精神面でもサッカーから、そしてスポーツからは離れた一年になってしまった。離れていく自分をみながら、高校時の作文かなんかで、一生スポーツをしていたいみたいなことを書いたことがよく頭にうかんだ。


仕事を頑張れば頑張るほど、心の奥で埋まらない何かが大きくなっていった気がする。


だけど年末年始は今までに無い位充実してた。これは仕事を頑張ったおかげかななんて思ったりして、仕事を頑張る良さみたいなのを感じた気もする。


そして、いろいろな物を見て、もっともっと自分の人生を前に進めたいと、強く思うようになった一年でもある。その思いを胸に、今年一年も頑張りたい!!