人は変化を嫌う生き物

 

今までと違う行動は未知

 

どんな危険があるか分からない

 

だから人は今までの生活を続ける

 

 

 

新しいことを初めても三日坊主

 

途中で他の用事が入ったりして

 

なぜか続けられなくなっていき

 

普段の生活に徐々に戻っていく

 

その反応は人として普通の事

 

 

 

でもきっと今のままじゃダメ

 

もっと人生をより良いものにしたい

 

そう誰しもが思うと思う

 

手に入れたい理想があると思う

 

 

 

ところで

 

その理想は安心安全なのか

 

理想が現状よりも安心安全なら

 

自然と理想に近づいていくだろう

 

 

 

しかし

 

普段の生活に戻るのは

 

普段の生活の方が安心安全だから

 

理想が危険でないと確信出来ない

 

不確定なものは危険だと判断する

 

だから普段の生活に戻る

 

 

 

人は良く分からないものに恐怖する

 

例えばお化け

 

お化けが怖いのではない

 

お化けが何なのか分からない

 

自分に危害を加えそうと想像する

 

だから怖くなる

 

 

 

きっとお化けが何なのか具体的に

 

ハッキリとしたものになれば

 

ビクビクしなくてもよくなるかも

 

 

 

想い描く理想もお化けと同じ

 

具体的に安心安全である根拠

 

証拠をそろえればきっと上手くいく

 

 

 

ボクも理想を叶えるために

 

日々実践中

 

お化けはボクも怖いです💦