今日はいい気分

 

久しぶりにお母さんに電話

 

元気にしているかな

 

 

 

会話が始まってすぐ

 

自分のやりたいことに口出し

 

鼻で笑って話を聞いてる

 

 

 

とてもムカついて

 

自分から電話をかけたのに

 

こっちから電話を切りたくなった

 

 

 

でも正しいこともある

 

ボクよりも長く生きている分

 

色々な経験や苦労をしている

 

 

 

色々とアドバイスをくれたり

 

注意してくれたりする

 

言うことを聞く時は聞くが

 

聞かない時は聞かない

 

 

 

それでいいと思う

 

ただ単に経験として蓄積されるだけ

 

成功しようが

 

失敗しようが

 

ボクにとってはどっちでもいい

 

嘘。出来れば成功したい

 

 

 

宝探しをしている最中に

 

宝物はここにあって

 

中身は何だからって告げられて

 

良いこと聞いたと思う人もいるが

 

ボクは宝物がメインじゃない

 

 

 

やっていく中で

 

生きていく中で

 

きっと気づく

 

あの時お母さんが言ってたなって

 

 

 

ボクはそれでいい

 

例え失敗したり

 

後悔することになっても

 

 

 

出来ればしたくないけどね

 

あと、ボクはまだまだ子供みたい