《アクアリウム記録》
================

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

================

久しぶりにお客様をお迎えしました。

新たな酒の肴を頂きました。
人生初のカクサンゴ、うちの水槽でどうなるかワクワクです。無くなりませんように・・・。

酒の肴のみならず、酒まで頂いてしまいました。


そしてさらに北の国からジンギスカンまで(* ᴗ ᴗ)⁾⁾。







《闘病記録》

病状の方ですが、

肝臓のリンパ節の病変が胆管を詰まらせ、ERCPにてステント措置を受けました。かなり病変が腫れているようで結構な痛みを感じます。
また胸椎の病変が脊椎の神経を押していて、左の肩甲骨から首にかけてかなり痛みがあり動けない日もあるため、どちらも近々放射線による治療を受ける予定です。